2005年12月31日

大晦日

今日は一年の最後の日、大晦日(おおみそか)です。

今年も総合的には悪い一年でした。個人的なことは置いておいて世間的にですが。

局所的には、たとえば株価の上昇など、いいこともありましたが、

天秤にかけるとBAD NEWSのほうが重たいでしょう。

早く栃木小学生殺人犯つかまるといいですね。ところで、今日は大晦日って言うのでしょう。

私も調べちゃいました〜!これを調べた人結構いそうですよね。

三十日のことを「みそか」(晦日)といい、これに「大」をつけて、月の最後の日

よりもっと最後(おかしい表現ですが・・)の日、つまり一年の最後の日を

大晦日とあらわしたものなのです。

ほんとに最後の日ってことですね。


それではまた来年。
posted by piro at 13:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑談・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(^^
昨日から徹夜でブログしようと奮闘していましたら、友人から頼まれていた子猫ちゃんがぐずってしまい、午前3時半から3時間ほど、子守してました(半分寝てました)・・・
今から2006年のブログ活動開始です(^^
まずはコメントいただいた方へのお礼と、新年のご挨拶まわりをしています。
その後は昨晩からはじめているiPod徹底分析の特集の続きを書くつもりです。
pinoさんの2006年新春最初のブログ執筆は何になりそうですか?

では本年もお互い、アフィリに頑張っていきましょう!!!

2006年元旦
Posted by ばく@アフィリ副業すすめ at 2006年01月01日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新規TB
Excerpt: 新規TBが届いています。
Weblog: くりぃむぱいんあっぽー
Tracked: 2005-12-31 14:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。